東北大学 大学院理学研究科・理学部

トップ > お知らせ

NEWSお知らせ

【在学生】学生による理学部の授業等に関するアンケート調査の実施について

   掲  示   

平成24年11月12日
理学部学生諸君へ
理学部教務委員会

  学生による理学部の授業等に関するアンケート調査の実施について  

 理学部では、今後の授業実施方法及び教育環境の改善を目的として、下記のとおりアンケートを実施します。学生諸君の理解と協力をお願いします。


【実施対象授業】 2・4・6・8 セメスターに開講されている専門教育科目
(実験・実習・演習科目等を含む)

【実施時期】 授業の最終回又はその少し前
アンケート実施期間
平成25年1月7日(月)から1月25日(金)
※授業の進みぐあいにより,上記以外の日程で行う場合があります。

【実施方法】
(1)アンケート用紙は、授業担当教員が授業終了時間の約15分前に配付しますので、授業担当教員が退室した後に記入を開始してください。
(2)記入したアンケート用紙及び未使用のアンケート用紙を、授業担当教員より指名された受講学生の代表が回収し、まとめて封筒に入れ、直ちに理学部事務棟 教務窓口または全学教育実施係の窓口に提出してください。(授業担当教員から指示があります。)
(3)アンケートには、学籍番号を記入してもらいますが、重複回答を確認するために必要です。教務係が確認の後に切り離し、外部業者が集計をしますので、記入内容によって,皆さんに有利・不利が生じることは一切ありません

【アンケート集計結果等の取り扱い】
(1)アンケート集計結果は、「理学部評価分析・研究戦略室ホームページ」で公表しています。《http://www.sci.tohoku.ac.jp/h-bunseki/index.html
(2)集計後の学籍番号を切り離したアンケートは、授業担当教員に返却され、今後の授業改善の資料として活用します。

お知らせ

FEATURES

先頭へ戻る