東北大学 大学院理学研究科・理学部

トップ > お知らせ

NEWSお知らせ

【日本学生支援機構奨学金の貸与を受けていた在学生へ】「在学届 」の提出について

日本学生支援機構奨学金の貸与終了後に、学部又は大学院に在学中の方は、「在学届」を提出することにより奨学金の返還期限が猶予されます(在学猶予)。
在学猶予希望者は、下記により「在学届」を提出してください。


1  対象者:〔既に配付済の「返還のてびき」も併せて参照してください〕
日本学生支援機構奨学金に貸与を受けていたことがあり、次のいずれかに該当する学生

① 平成31年4月に本学理学研究科に入学・進学した学生
※ただし、前期2年の課程入学者で、奨学生予約採用候補者となっている方は、4月に「進学届」の手続きを行うことにより、 在学届を提出する必要はありません。

② 平成30年度中に貸与を終了(満期や辞退)し、平成30年4月以降も引き続き同一の課程に在学している学生

③ 貸与終了後も、留年等により卒業(修了)期が延びたために、平成31年4月以降も引き続き同一の課程に在学している学生

2 所定用紙:
配付済の「返還のてびき」に綴じ込みの「在学届」を使用されるか、学生支援係窓口で「在学届」の用紙を受領してください。なお、日本学生支援機構のホームページからも入手できます。

※在学届掲載場所: 機構ホームページトップ→ 奨学金→ 返還中の手続き→在学猶予→ スカラネット・パーソナルがご利用できない場合→ 在学届
(注)4月以降、新しい年度版の在学届が掲載されます。掲載以降は必ず新年度版の様式を使用してください。また、新年度版は掲載場所が変更となる場合があります。

3 提出期間:平成31年4月1日(月) ~ 4月15日(月)

4 提出場所:理学部・理学研究科 学生支援係

5  その他:
  ①この届を提出しないと在学中に返還が始まります。
  ② 返還猶予期間中は無利息です。
  ③ 研究生・科目等履修生は「在学届」による猶予の対象となりません。


平成31年3月26日
理学部・理学研究科 学生支援係
(022-795-6403)


お知らせ

FEATURES

先頭へ戻る