東北大学 大学院理学研究科・理学部

トップ > お知らせ

NEWSお知らせ

令和元年度 職員一般定期健康診断及び特定業務従事者健康診断(第1回)の実施について

このことについて、下記のとおり実施しますのでお知らせします。
理学研究科では、6月24日(月)8:30~11:30、13:00~15:00 理学研究科合同C棟(キャンパスマップH-04)2階青葉サイエンスホールにて行います。
労働安全衛生法により、職員は健康診断を受診することが義務付けられておりますので、申込者は確実に受診してください。なお、人間ドック等の受診者は、検査結果の写しを提出することで、当該健診を省略できますので、結果を総務係に提出願います。



1、実施月日及び検査会場:
6月24日(月)8:30~11:30、13:00~15:00
理学研究科合同C棟(キャンパスマップ H-04)2階青葉サイエンスホール
(理学研究科会場で都合がつかない場合は、他会場で受診ください。)
他会場での日程表はこちら→2019年一般健診日程表のとおり

昨年度からの大きな変更
1)多目的室が待機場所となります。
例年、混雑することから検査会場と同フロアの多目的室を待機場所とします。
これにより、受付場所が多目的室前に変更となります。
2)整理券を配布します。
整理券を当日7:30から配付します。検査の際は整理券の番号順に御案内します。



2、検査項目及び実施方法:
健康診断を受診される方は、下記のものを持参のうえ受付してください。

a.「健康診断受診票」→問診事項を記入のうえ、持参ください。
b.「尿検査容器」→あらかじめ尿を採取のうえ、持参ください。
c.「便検査容器」(40歳以上のみ)
  →容器に記名し、検査当日2日以内の便を採取のうえ、持参ください。

今年度より全員血液検査の対象となります。
血液検査には血糖検査も追加されていますので、食事制限を厳守願います。
・午前に受診する場合は、前日午後9時以降検査終了まで飲食をしないこと。
・午後に受診する場合は、午前7時までに朝食を済ませ、その後は食事をとらないこと。

C型肝炎抗体検査を希望された方は、受診票の「HCV」欄の表示を確認のうえ受診願います。

胸部エックス線検査は、無地のTシャツを着用(金具の付いた下着不可)ください。
なお、当日は混み合いますので、できるだけ着替えしやすい服装で受診願います。



理学部・理学研究科
総務課総務係

お知らせ

FEATURES

先頭へ戻る