東北大学 大学院 理学研究科・理学部|オープンキャンパス

ホーム > お知らせ > 理学部オープンキャンパス2017 参加の皆さんへ
2017年6月23日お知らせ

理学部オープンキャンパス2017 参加の皆さんへ

map_s.png
(↑クリックで拡大表示)

〇駐車場は設けておりませんので、公共交通機関をご利用願います。
〇高温が予想されますので、熱中症等に十分ご注意いただき、各自暑さ対策をお願いします。
〇気分が悪くなったら、周囲にいる教職員・在学生にお声掛けください。
〇理学部キャンパスには地震警報システムが設置されており、震度4以上の揺れが予想される場合に作動することになっております。
〇雷、豪雨の場合は最寄りの建物内へ避難してください。
〇オープンキャンパス当日、不明な点がありましたら、インフォメーション(Campus Mapの★印)にお問い合わせください。

大きな地震がきたら・・・
〇会場の机の下に体を入れ、または、頭をバッグや書籍などでカバーし、揺れが収まるまで動かないようにしましょう。
〇建物の外にいるときは、建物から離れて、揺れが収まるまで動かず、頭をバッグや書籍などでカバーし、落下物に注意しましょう。
〇揺れが収まったら、近くにいる教職員の指示に従い、ゆっくり、落ち着いて状況を見ながら、避難場所(Campus Mapの中央広場)まで避難してください。
〇避難後は、教職員の指示があるまで、避難場所から離れないようにしてください。
ページの先頭へ