東北大学 大学院理学研究科・理学部

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物品購入と管理

新着・更新情報一覧

  • 物品管理各種を更新しました。(2020/6/15更新)
  • 教職員向けコンテンツをリニューアルしました。(2020/1/30更新)

 


物品購入 ≫ 担当:用度第一係、用度第二係


  • 各種様式 学内限定
    ◇ 教職員が業者直接発注する時(教員発注)
     ▪ 購入済報告書(ExcelPDF

    ◇ 発注を事務に依頼する時(事務発注)
     ▪ 購入依頼書(ExcelPDF

    〔注意〕基本的に1件の契約金額が150万円以下のものについては、教員発注が可能です。本来1件の契約として取引できるものを、意図的に分割して発注(分割発注)してはいけません。
     ▪ (参考)分割発注について(通知)

    ◇ 立替払をする(した)とき
     ▪ 立替払請求書(ExcelPDF

    ◇ 海外へ支払い(外国送金)が必要なとき
     ▪ 外国送金依頼書(Excel)

納品検収(検査職員) ≫ 担当:財務運用係

契約 ≫ 担当:用度第一係、用度第二係

物品管理 ≫ 担当:用度第二係

  • 物品管理業務マニュアル 学内限定
    ▪ 物品を返納したいとき
    ▪ 物品の設置場所を変えるとき
    ▪ 物品を学内他部局に譲り渡すとき

    以下の項目はテンプレートを利用して、用度第二係(sci-yodo2[at]grp.tohoku.ac.jp)へメール依頼してください。

    ▪ 物品を他の研究機関から借受したいとき

    テンプレート
    【メール件名:物品借受依頼】

    〇物品の内容(添付ファイルでも可)
      1.【備品番号;品名;規格;数量;取得価格】
      2.【備品番号;品名;規格;数量;取得価格】
    〇借受目的
      (例1)*月*日付本研究室に採用となった****氏が、前任地で使用していた物品の借受
      (例2)**大学**研究室と共同で研究するための必要物品の借受。
    〇借受期間
      (例)借受承認日から令和*年*月*日まで
    〇設置場所
      ・
    〇相手先情報
      ・機関名:
      ・事務担当者名:
      ・事務担当部署連絡先(メールアドレス又は電話番号)

    ▪ 物品を他の研究機関に貸付したいとき

    テンプレート
    【メール件名:物品貸付依頼】

    〇物品の内容(添付ファイルでも可)
      1.【備品番号;品名;規格;数量;取得価格】
      2.【備品番号;品名;規格;数量;取得価格】
    〇貸付目的
      (例1)教職員****氏の転出に伴う、転出先への物品貸出。
      (例2)**大学**研究室と共同で研究するための必要物品の貸出。
    〇借受期間
      (例)借付承認日から令和*年*月*日まで
    〇相手先情報
      ・機関名:
      ・事務担当者名:
      ・事務担当部署連絡先(メールアドレス又は電話番号)

    ※上記によらない物品の移動がある場合はお問い合わせください。

貸出物品関係 ≫ 担当:用度第一係、用度第二係

  • 以下の物品の貸出を行っています。ご入用の方は用度第一係、用度第二係までお問い合わせください。
    ▪ パネルボード(小)縦180cm(掲示可能部分150cm)×横90cm キャスター付 30枚
    ▪ パネルボード(大)縦210cm×横90cm 30枚
    ▪ パネルボードの画像はこちら

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