東北大学 大学院理学研究科・理学部

トップ > お知らせ

NEWSお知らせ

【在学生】マイケル・サンデル白熱教室@東北大学の受講券配布、事前講義について

 22日の「マイケル・サンデル白熱教室@東北大学」に当選した学生は、原則として下記の事前講義への参加を前提条件とします。事前講義の際に当日の受講券を配布します。
 *理学部受付分の当選者一覧はこちら(東北大学内限定アクセス)

メールにて sandel-tohoku[at]bureau.tohoku.ac.jp 宛に
(*[at]を@に置き換えてください)
件名:「サンデル白熱教室 事前講義申し込み」
本文:「氏名・学籍番号・事前講義の出欠」
を記入して15日(金)17:00までに送信してください。


日 時:2/20 (水) 14:30~16:45(13:30~14:30の間に参加者受付を行います。)
場 所:川内萩ホール
内 容:文学部・法学部(予定)の教授による講義および討論演習
           ・サンデル教授の業績と倫理感
           ・サンデル式討議と心構え
           ・受講券の配布
持ち物:筆記用具、学生証

※事情があり事前講義を受講できない場合は、サンデル教授の書籍を読んだり、講義のテーマである「震災復興」についてあらかじめ情報収集を行ったりするなど、事前準備を行い問題意識を持って講義に臨むようにしてください。当日の受講券は21日9:00-17:00の間に川内北キャンパス管理棟2階⑤教務課窓口にて学生証を提示し、受け取ってください。

当日(22日)受講にあたっての諸注意
・当日(22日)は15:00に萩ホール入口にて受付を行い、2階席会議室にて説明会を実施する予定です。遅刻のないように集合してください。また、一般のお客様も17:15から入場します。入場の妨げとならないよう注意してください。
・事前に連絡していた通り、受講のキャンセルはできませんのでご注意ください。また、当選した本人のみが受講可能です。他人に受講券を譲渡したりしないようにしてください。
当日は受講券を忘れずに持参するようにしてください。
・当日は、受講券に記載されている座席ブロックに着席していただくことになります。
・講義は英語で行われるため、同時通訳レシーバーを配布します。講義が終了したら必ずスタッフへ返却してください。
・講義の様子はNHKが収録し、特別番組として放映します(3/2(土)21:15-22:13 NHK総合で放送予定)。また、出版化・DVD化等の可能性もあります。講義の収録やその後の展開について、肖像権の主張など一切の権利主張をしないことが講義の参加条件です。

問い合わせ先:
教育・学生支援部教務課教務係
TEL: 022-795-3924

印刷用(PDF)

お知らせ

FEATURES

先頭へ戻る