東北大学 大学院理学研究科・理学部

トップ > お知らせ

NEWSお知らせ

【在学生】2014年度 SLA学生募集

 みなさんはSLA(Student Learning Adviser)をご存知ですか?
 SLAとは、「学生による学生のための学習支援スタッフ」のことで、主に学部3年生以上の先輩学生が、学部1・2年生の学習サポートを行っています。2010年度から活動を開始し、現在は、多くの学生がSLAを活用しています。

 SLAのコンセプトは、「ともと学ぼう、ともに育とう、ともそだち」。学生同士の"学び合い文化"を創っていくことで、大学での学びがより豊かになることを目指しています。そこで必要なのが、学生である皆さんの力です!
 あなたの力と経験をSLAで活かしてみませんか?
 皆さんからの応募を心よりお待ちしています。


■募集枠:
 ①ライティング担当(3名程度)
 ②物理、数学、化学担当(各2~3名程度)
 ③英会話担当(2~3名程度)
■応募要件:
 ①東北大学の学生であること
 ②学部学生へ良質な学習支援を行う意欲・熱意を十分有していること
 ③自身の学業にも責任を持てること
 ④担当する科目に関連する授業成績が優秀であること
■詳細・申込方法:PDF
 *来年度からの活動スタートの場合は2月末まで募集、その他、随時受け付けています。


【問い合わせ先】
東北大学SLAサポート室
〒980-8576 仙台市青葉区川内41番地 マルチメディア教育研究棟1階
Tel: 022(795)3374
Mail: sla-support[at]bureau.tohoku.ac.jp
Web: http://www.sla.dc.tohoku.ac.jp
Twitter: @sla_tomosodachi

お知らせ

FEATURES

先頭へ戻る