平成27年度地球物理学専攻の大学院入学試験(平成26年夏実施予定)について、下記の要領で説明会を開催します。この説明会では、入学試験制度と地球物理学専攻の概要や主な研究テーマ等を紹介します。 また、進学後の学習・研究計画に関する質問もお受けします。準備の都合がありますので、参加される方は、できるだけ事前の申込みをお願いします。(事前申込みの要領はこの頁の末尾をご覧ください。)
なお、この3月の東京会場における説明会とは別に、5月に東京会場(理学研究科合同説明会として)、6月に仙台会場(東北大学理学部)においても説明会を実施する予定です。 平成27年度入学試験では、自己推薦入試は実施時期が7月上旬となりましたので、是非お早めにご参加下さい。一般入試は8月に実施する予定です。
■ 日時:2014年3月9日(日) 13:00-15:00(12:30受付開始)
■ 会場:東京都千代田区丸の内一丁目7番12号
サピアタワー 10F 東北大学東京分室
会場へのアクセスはこちらをご覧ください。
入館制限がありますので、12:30-12:50の間に3F団体受付までお越し下さい。
【説明会スケジュール(予定)】
■ 12:30~13:00 受付
■ 13:00~14:00 入学試験制度および地球物理学専攻の説明
■ 14:00~15:00 質問受付
【事前参加登録】
準備の都合上、説明会への参加を希望される方は、できるだけ2014年3月5日(水)までに電子メールで以下へお申し込み下さい(事前申込みが出来なくても当日の参加は可能です)。 お送りいただいた個人情報は、入学試験説明会以外の目的には使用いたしません。
メールに記載していただきたい内容:
■ 1. 氏名
■ 2. 連絡先メールアドレス(受付完了後,確認メールを差し上げます)
■ 3. 所属 (現在所属されている大学・学部・学科等
■ 4. 研究・教育内容について詳しく聞いてみたい研究室名(分野名)や研究領域名(複数可)
■ 5. 入試や大学院生活等について特に聞いてみたいこと
■ 6. 受験予定の入学試験(一般入試か自己推薦入試か、あるいはその両方か)
■ 7. その他(ご要望等)
※項目 6 は、予定が決まっていない場合は空欄で構いません。
■ メール送付先: setsumeikai[at]gp.tohoku.ac.jp(*[at]を@に置き換えてください)
【お問い合わせ先】
説明会に関するお問い合わせは電子メールで受け付けます。問い合わせの内容と返信先のメールアドレスを明記の上、上記のアドレスにメールを送付下さい。数日以内に回答いたします。