東日本大震災に伴う経済支援の入学料・授業料免除申請については、詳細を下記ホームページにて確認してください。
(1)授業料免除等願書等の入手方法:次の3つの方法があります。
①学生支援課経済支援係の窓口で直接受け取る。
②郵送で請求する。
③ホームページからダウンロードして各自印刷する。
※詳細は、次のホームページを参照願います。
http://www2.he.tohoku.ac.jp/menjo/
参考:東北大学トップページ→教育・学生支援→学生生活→入学料及び授業料免除等
(2)申請期間(申請期間最終日が締切日です。締切日厳守)
A:授業料免除希望者
B:授業料徴収猶予のみ又は月割分納のみの希望者
(川内北キャンパス教育・学生総合支援センター1階 ④番窓口)
(TEL:022-795-7816)
(窓口開設時間 午前8時30分~午後5時00分)
※申請者多数のため、別室で受付を行う場合があります。
※下記のキャンパスで臨時受付窓口を設置しますので、ご利用ください。
(所属学部・研究科のキャンパス以外でも願書を提出できます。)
片平キャンパス | 日時 平成31年2月27日(水) 午後1時30分~午後4時 場所 生命科学プロジェクト総合研究棟1階 講義室 |
星陵キャンパス | 日時 平成31年2月26日(火)・3月1日(金) 午後1時30分~午後4時 場所 医学部6号館1階 カンファレンス室1 |
青葉山キャンパス (工学部) |
日時 平成31年2月28日(木) 午後1時30分~午後4時 場所 工学部 中央棟2階 大講義室 |
・申請書類は原則、学生本人が提出してください(代理人・郵送は不可)。
・入院・長期出張等やむを得ない事情があり本人が提出できない場合や期間内に提出できない場合は、必ず締切日前日までに学生支援課経済支援係に相談してください。
・例年、申請締切日付近は大変混み合い、2時間以上お待ちいただくこともあります。やむを得ない場合を除き、早めに提出してください。
・ホームページおよび申請書記載の注意事項を十分確認の上、お申し込みください。
・提出書類に虚偽の事項を記載し、又は提出書類を偽造して入学料・授業料の免除の許可を受けたことが判明した場合には、その許可は取り消され、その者は、入学料・授業料を直ちに納付しなければなりません。