東北大学 大学院理学研究科・理学部

トップ > お知らせ

NEWSお知らせ

令和元年度 理学部・理学研究科 学位記交付式の実施形態変更についてのお知らせ

令和2年3月25日(水)に予定していた予定していた学位記交付式について、新型コロナウイルスによる感染症の拡大を考慮し、下記のとおり実施形態を変更することといたしました。


○学位記等の配付方法
学位記、卒業・修了証明書は、全員保護者の住所宛てに郵送いたします(日本人学生のみ)。
なお、就職先に提出する等の理由により、保護者宛てへの郵送が不都合な場合は、希望する宛先の郵便番号、住所、電話番号を3月16日(月)までに各学科・専攻教務担当(メールアドレスは下記)にご連絡ください。

各学科・専攻教務担当:sci-kkikaku[at]grp.tohoku.ac.jp
*[at]を@に置き換えてください

※外国人留学生分は事前に本人に確認の上、窓口配付とするか希望住所への郵送とします。


○祝賀会等について
学科・専攻で開催の祝賀会等は開催しません。
また、すでに案内済みの Espace Ouvert における「歓談の場」も開催中止といたします。


○卒業・修了者向け配布物およびアンケートについて
各種配布物はPDF化して学務情報システムで配信します。卒業、修了者向けアンケートもウェブ入力にて実施しますので、別途学務情報システムにて案内いたします。


○学生証の返却について【重要です】
学生証は3月25日以降必ず各学科・専攻教務担当までご返却ください。
なお、今後仙台を離れたり帰国等する場合は、3月25日以前の返却でも構いません。
郵送で返却する場合は、下記宛先に郵送してください。
〒980-8578 仙台市青葉区荒巻字青葉6番3号
東北大学理学部・理学研究科教務課学生支援係


なお、各学部・研究科での学位記の伝達方法についても、あわせて本学のホームページにてお知らせしますので、引き続き各情報を確認いただくようお願いいたします。


令和2年3月9日
東北大学理学部・理学研究科


お知らせ

FEATURES

先頭へ戻る