東北大学 大学院理学研究科・理学部

トップ > お知らせ

NEWSお知らせ

【令和2年4月大学院入学予定者の方へ】新型コロナウイルス感染症防止に係る学事日程等の変更について

本研究科入学・進学・編入学手続の案内に記載しておりました入学式、ガイダンス及び授業開始日について、新型コロナウイルスの感染防止のため、下記のとおり中止または延期になりましたので、お知らせします。

今後の状況によっては、更に変更になる可能性もありますので、東北大学及び東北大学理学研究科のウェブサイトを定期的にご確認くださるようお願いします。


1. 東北大学入学式について
4月3日(金)に予定しておりました入学式は中止となりました。 https://www.tohoku.ac.jp/japanese/2020/03/news20200309-00.html

2. 大学院理学研究科ガイダンスについて
4月6日(月)~8日(水)の専攻ごとのガイダンスは延期となります。
延期後の日程については、決定次第改めてお知らせします。

3. 大学院理学研究科授業開始日について
4月8日(水)を予定しておりました授業開始日は延期となります。
延期後の日程については、決定次第改めてお知らせします。

4. 金融機関の窓口で入学料の振込みが困難な学生へのお知らせ
入学料の振込みについては、入学手続案内に金融機関用振込用紙(ゆうちょ銀行を除く)を同封し、金融機関の窓口にてお支払いいただくこととしておりますが、金融機関窓口での手続きが困難な場合は、ATM(現金自動預払機)又はインターネットバンキングでの振込みも可能となります。詳細はこちらのサイトをご参照ください。



問合せ先:
東北大学理学部・理学研究科教務課大学院教務係
TEL: 022-795-6351
e-mail: sci-in[at]grp.tohoku.ac.jp
*[at]を@に置き換えてください



お知らせ

FEATURES

先頭へ戻る