東北大学 大学院理学研究科・理学部

トップ > お知らせ

NEWSお知らせ

令和2年度 日本学生支援機構 緊急特別無利子貸与型奨学金募集のお知らせ

理学部3・4年生 各位
理学研究科MC及びDC学生 各位


標記奨学金を募集することになりましたので、希望する場合は、理学部・理学研究科教務課学生支援係へ、必要書類を下記受付期間内に提出してください。


【申請希望連絡期限】令和2年6月19日(金)
【申請期限】令和2年6月29日(月)【必着・期日厳守】

*原則的に窓口での出願書類の配布および受付は行わず、郵便で対応いたします。
*受付期限までに教務課窓口が開いた場合は、学生支援係窓口に提出可です。
*本奨学金は、第二種奨学金の無利子版となります。従いまして、すでに第二種奨学金の貸与を受けている場合は申請できません。
*学部1・2年生の申請については、川内北キャンパスの学生支援課経済支援係(電話:022-795-7816)にお問い合わせください。

【申請対象者】
・令和2年4月時点で理学部3・4年または理学研究科に在学する日本国籍(外国籍の場合は永住者等の在留資格を有する者に限る)を有する者で、標準修業年限を超えない者。
・家庭から多額の仕送りを受けていない者(年間150万円以上ではないこと。ただし授業料は含めない)
・生活費・学費に占めるアルバイト収入の占める割合が高い者。
・学生本人のアルバイト収入について、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により大幅に減少(前月比50%以上減少)した者。


【出願書類の入手方法】
教務課学生支援係に下記に従い6月19日(金)までに、申請希望であることを連絡してください。連絡を受け次第、学生支援係から出願書類を発送します。期日までに連絡いただけない場合は申請ができませんのでご注意ください。
メールの題名は必ず「緊急特別無利子貸与型奨学金希望(○○○○)」としてください(○○○○に氏名を記入)
メール本文に、学籍番号、氏名、送付先の郵便番号・住所を記入してください。
 出願書類発送に先行して、早めの準備用として出願書類をデータで送付し、同時に紙媒体の出願書類を郵送いたします。



【出願書類の請求及び提出先】
東北大学理学部・理学研究科 教務課学生支援係
〒980-8578  仙台市青葉区荒巻字青葉6番3号
TEL:022-795-6403

令和2年6月12日
教務課学生支援係



お知らせ

FEATURES

先頭へ戻る