東北大学 大学院理学研究科・理学部

トップ > お知らせ

NEWSお知らせ

理学部・理学研究科の学生の皆様へ(第2学期における授業実施について)

理学部長・理学研究科長


7月21日付けで、新型コロナウイルス感染拡大防止のための東北大学の行動指針(BCP)が改訂されましたが、第2学期における理学部・理学研究科の授業実施方針についてお知らせいたします。

改訂後のBCPでは、レベル1で講義・演習も対面による授業が実施できることとなりました。第2学期開講科目からは、講義・演習はオンライン授業を中心としながらも、一部の科目では、15回の授業の中では通学が必要となる対面式授業も組み込みながら実施していきます。

また、一部の実技・実験・実習等の授業も引き続き、感染拡大防止の対応をとりながら実施します。どの授業がどの程度の割合で対面式授業を組み込むかは、9月初旬に学務情報システム配信及び理学部ホームページ掲載にて公表します。

これに伴い、学生の皆様は、10月1日から開始される第2学期から、通学して授業へ出席することができるように準備を進めてください。

なお、現在実家等に居住しており、県をまたいで移動する必要がある場合は、第2学期開始前までの健康観察の期間も考慮した上で、移動の準備を進めるようにしてください。



【問合せ先】
理学部教務課
TEL:022-795-6350(学部担当)
TEL:022-795-6351(大学院担当)



お知らせ

FEATURES

先頭へ戻る