東北大学 大学院理学研究科・理学部

トップ > お知らせ

NEWSお知らせ

令和2年度 理学部・理学研究科学位記交付の実施形態について

令和2年9月25日(金)に行われる学位記交付について、新型コロナウイルスによる感染症の拡大を考慮し、以下のとおり執り行うことといたしました。

1. 学位記の配布方法等

〇配布時間
学位記は、9月25日(金)の①~③それぞれの時間帯において、学生支援係窓口にて配布いたします。なお、当日帰国便に間に合わない等、やむを得ない理由がある場合は他の時間帯での受領も認めます。

  ① 13時30分~14時  数学科・数学専攻、天文学専攻、地球物理学専攻、地学専攻
  ② 14時~14時30分  物理学専攻
  ③ 14時30分~15時  化学専攻

〇学生証の返却について
窓口での学位記の受領時には、学生証を返却いただきますので、学生証を必ず持参してください。
なお、今後移転する等の理由により、学位記交付当日に返却できない場合は、9月25日(金)より前に学生支援係窓口へ返却していただいても構いません。
郵送での返却を希望する場合は、下記宛先に郵送してください。

  〒980-8578 仙台市青葉区荒巻字青葉6番3号 
  東北大学理学部・理学研究科教務課学生支援係

                

〇学位記の郵送について
学位記交付当日すでに移転している等の理由により、窓口で受領出来ないために郵送を希望する場合は、移転先等の住所(間借りの場合○○様方も付記)、電話番号を9月15日(火)までに次のメールアドレス又は電話番号にご連絡ください。

  ☆教務課学生支援係
  メールアドレス:sci-sien[at]grp.tohoku.ac.jp *[at]を@に置き換えてください
  電話番号:022-795-6403


2.その他

〇祝賀会等について
学科・専攻で開催の飲食を伴う祝賀会等は開催しません。

 

〇卒業・修了者向けアンケートについて
卒業、修了者向けアンケートはウェブ入力にて実施しますので、別途学務情報システムにて案内いたします。

令和2年8月31日
東北大学理学部・理学研究科



お知らせ

FEATURES

先頭へ戻る