東北大学 大学院理学研究科・理学部

トップ > お知らせ

NEWSお知らせ

【参加学生募集】事業創造アイデアソン by 第一生命×NTTデータ×東北大学

headerphoto2-1024x282.png

このたび、東北大学では第一生命保険㈱・㈱NTTデータと連携し、東北大学生の皆さまにイノベーションを生み出す体験をしていただくことを目的とした、事業創造アイデアソンを開催いたします。

本イベントでは、第一生命が目指す "Well-being (※) " の実現をテーマに、将来にわたるすべての人々の幸せへの貢献、100年後を見据えた持続的社会の実現に対して、どのようなサービスを必要としているかを考えてもらうプログラムをご用意しております。

皆さまのご参加をお待ちしております!


■日 時:日時: 2021年11月13日(土)13:00~18:00

■開催形式: Zoom

■対 象:東北大学に所属する学部学生、大学院生

■定 員:20~30名(先着順)

■プログラム内容:
・アイデアの検討にあたり、テーマオーナーである第一生命が実現を目指す"Well-being"とはどのようなものであるかを説明します。
・アイデア検討の参考として、NTTデータから国内外のサービストレンドを映像を駆使した劇場型プレゼンテーション「吉田劇場(※)」にて、怒涛のインプットをさせていただきます。
・デザイン思考をベースにした個人ワーク、グループワークを通じて、アイデア検討を進めます。アイデアの種をどのように育て、大きくしていくか、これらのワークを通じて体験してください。
・グループでの検討結果については、プレゼンという形で発表していただきます。


(※)Well-being:「第一生命におけるWell-being取組み
(※)吉田劇場:「吉田劇場シーズン10

■お申込み、詳細:
東北大学 事業イノベーションセンター
【参加学生募集】事業創造アイデアソン by 第一生命×NTTデータ×東北大学




お知らせ

FEATURES

先頭へ戻る