東北大学 大学院理学研究科・理学部

トップ > お知らせ

NEWSお知らせ

理学部・理学研究科学生ピアサポーターの指名を受けた皆様へ

本学では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために、BCPレベルによるキャンパスへの立ち入り制限や学生の課外活動、アルバイトの制限等を含め、学生の皆さんに種々の活動制限を強く要請しています。
このような厳しい制約下においても、安心して学生生活を送れるよう、昨年度に引き続き学生支援パッケージのひとつとして、在学生により新入生等を支援する学生ピアサポーター制度を実施し、登録した学生に奨励費を支給します。

理学部・理学研究科内の募集については、各学科単位において採用の取りまとめを行っております。希望者は各学科から指示がありますので、それに従ってください。また、個人からの応募は受け付けておりませんのでご注意ください。

申請フォームの提出について

各学科からピアサポーターの指名を受けた方は、申請フォームから4月22日(金)までに提出くださいますよう、お願いいたします。

申請がありましたら、理学部・理学研究科教務課学生支援係より、学生ピアサポーターへの採用決定を4月28日(木)(予定)に通知いたします。



活動報告書について

ピアサポートの活動期間は5~6月の2か月間となります。学⽣ピアサポーターは各月の活動終了時に、下記様式活動報告書を提出願います。

5月活動分

6月活動分


なお、ピアサポート活動の内容については、東北大学ホームページをご参照ください。



お知らせ

FEATURES

先頭へ戻る