東北大学 大学院理学研究科・理学部

トップ > お知らせ

NEWSお知らせ

令和4年度に実施する大学院入試及び学部編入学試験における感染症対策について

東北大学大学院理学研究科・理学部における大学院入試及び学部編入学試験新型コロナウイルス感染症対策について,以下のとおりお知らせいたします。

· 試験日の1週間程度前から体温測定を実施していただき,体調の変化の有無について確認してください。

· 試験日の1週間程度前から発熱や咳等の症状がある方は,あらかじめ医療機関を受診してください。

· 受験者は試験当日の朝,検温及び健康状態の確認をお願いします。試験当日に下記【感染症に関する注意事項】に該当するような場合には, 募集要項記載の連絡先までご連絡ください。

· 試験室座席は十分な間隔をあけて実施します。

· マスクを着用してください。(面接試験においてもマスクの着用を認めます。)
  ※ 写真照合の際は,一時的にマスクを外してもらいます。
  ※ 監督者・面接員もマスクを着用します。

· 定期的に換気を行います。

· 試験会場で,発熱や咳等の症状が確認された場合は,別室にて受験していただきます。

· 試験会場に手指消毒用のアルコール消毒液を設置します。



【感染症に関する注意事項】

東北大学大学院理学研究科・理学部における大学院入試及び学部編入学試験において,下記事項に該当する方は,各専攻・学科・系の受験上の注意事項をよく確認の上,あらかじめ募集要項記載の連絡先までご連絡ください。なお,追試験は行いませんので,健康管理に十分注意して受験に備えてください。

· 新型コロナウイルス感染症に罹患し,試験日までに医師が治癒したと診断していない方

· 保健所から濃厚接触者に該当するとされ,試験日においても健康観察期間にある方

· 試験日直前に新型コロナウイルス感染症を疑われてPCR検査または抗原検査を受けた方
(PCR検査または抗原検査の結果が陰性である場合は,受験を認める場合がありますので,募集要項記載の連絡先にお問合せください。)

· 試験当日に息苦しさ(呼吸困難),強いだるさ(倦怠感),高熱等の強い症状のいずれかがある方

· 学校保健安全法施行規則で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ,麻しん等)の罹患者で試験日に治癒していない方

* 保健所,医療機関等からPCR検査を指示されたが,試験日当日まで結果がでていない方も募集要項記載の連絡先にご相談ください。



お知らせ

FEATURES

先頭へ戻る